So-net無料ブログ作成
検索選択

定期健診、全然ダメダメ… [発達障害]

今日は神経内科の検診でした。
とっても落ち着きがなく(いつも以上に)指示も通らないダメダメちゃんでした。
病院の床に寝転がるしとにかくじっとしていない。
こういう時は「静脈にミダゾラム入れるぞ!!」と心の中でついついつぶやいてしまいます。
ミダゾラムとは痙攣重積状態の時に使用していた鎮静剤です。すごいですね、あれは。痙攣が治まらない時ワンプッシュすると一瞬ですーっと治まっていきます。すごいけど大丈夫なのか??という程です。



検診の時は何か励みになる事をお約束しているのですが今日はなし!!
いつも大体売店で絵本を買います。

でも、ちょっと多動というよりは発作っぽい感じもしたりして心配です。ここ数日様子が変というか。
弟くんが風邪を引いていて私も今日からちょっと喉がガラガラとしてきました。風邪かなあ?
それともレボトミンが合っていないのか??
ただの風邪だといいんですがこの時期はまたややこしい病気にかかってしまうのではないかとビクビクしてしまいます。
去年の脳炎もちょうど今頃だったし。

そういえば、就学相談の時に「脳炎にかかったのは1回だけ?」と聞かれました。
ええー?!脳炎て2回3回かかったりするものなの???と驚きましたがすっかり今まで忘れていました。
今度主治医の先生に伺ってみよう…。

とにかく、この多動をなんとかしないといかんので再び療育の事を考えてみてます。学校でも色々とやってはいるようですが、小学生ともなると自立に向けての一歩というかまた訓練とはちょっと違う感じがします。
かかりつけの病院でもグループで集団精神療法なども行っています。が、基本的にグループで過ごせる子じゃないとダメみたいです。
地元の療育園の訓練か児童デイサービスの訓練か。でもどっちも混んでるだろうなあ。

落ち着いたらディズニーランドとか色々連れて行ってあげたいな。
トイストーリーマニアとか喜ぶだろうなあ。


でも去年は
写真.JPG
↑このような状態だった事を考えたら、あせらずゆっくり様子を見ていくしかないかと思うのですが。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。