So-net無料ブログ作成

復活!(私が) [日記]

風邪からか体調を崩し帯状疱疹?ヘルペス?(結局未だにどっちだかわかりませんが)にかかってしましました。

耳の中が痛痒く何かの拍子にずきーんと鈍い痛みが走り発熱。
以前もなった事があるのでこりゃヘルペスだと思ったものの病院に行く気力もなく寝て過ごしていました。
なかなか治る気配がないので数日後に病院に行って抗生剤を貰ってきました。

結局ヘルペスなのか帯状疱疹なのか再発する事ってあるの?と思いながらネットで検索してみたら…。
耳の中などに出来た場合顔面の神経に影響する事もあるらしいと知って呆然。
よかった…めんどくさがらず病院にいっておいて…。

帯状疱疹やヘルペスなどはストレスや疲労から発症する事も多いらしいのですが、思い当たりすぎてまたまた再発してしまう可能性もあるのでは???
もともと口角にはよく出来るので今後も気を付けようと思います。
でも気を付けるって言ってもなー、何をどうすればいいのか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。