So-net無料ブログ作成

最近いい感じかな? [今現在]

寒いです。
じわじわとインフルも流行ってきているようなのでドキドキの毎日です。

長男が脳炎に罹ってからもうすぐ2年です。
2回目の低温療法に入るまではインフルの反応が出ませんでしたが、痙攣発作も一旦落ち着いたかに思えた後また重積状態になった時はインフル陽性がでたので本当にこの時期はドキドキします。

さてさて、その長男ですが最近はなんだかいい感じです。
とにかく字を書くようになった!

教えていないのにも関わらず、文字はかなり早い年齢から読めてはいたのですが(思いっきり視覚重視でしたので)とにかく筆記用具を持つのがイヤだったり、うまく書けない事に気持ちが不安定になったりと色々原因はあったようなのですが最近は文字を書くのが楽しいみたいです。
まだまだうまくは書けませんけど、何より楽しそうなので見ていて嬉しくなります。

多動の方も少し落ち着いてきたかな?
私が行動パターンを更に深く読めるようになって先回りしてしまっているからかも知れませんが、以前よりはしんどくないような気がします。

いつも思うんですけど、私 このトシにしては結構瞬発力がいいような気がします。
これは多分 長男君に毎日鍛えられているからだと思うのですよ。
動体視力もいいんじゃないかな?



そうそう 年末年始に帰省して、子供2人連れてバスと電車に乗りました。保護者は私だけです。
長男くん、だいぶいい感じでした。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。