So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの発作 [メモ]

長男君ですが、昨日から発熱しています。

終業式の日にヘンペルギーナが流行っているというお知らせを持って帰ってきたので、もしかしたらヘンペルギーナかな?

昨日から結構ぐったりで、最高で熱は39度。
救急に行っても結局待たされて疲れてしまってはかわいそうなので手持ちのカロナールで乗り切ろうと思っていました。
検索してみても抗生剤は処方されないというし。

今日の昼間もちょっと様子がおかしく3分くらいなにやら歌っていました。
????とは思ったものの話しかけると返事もするので「大丈夫かな?」と気にしながらも様子見。

カロナールが効いている時間帯は元気で今朝もトッキュウジャーを見たりお布団の中でゲームをしたり。

で、さっき寝入って10分くらい経った頃何だか不思議な規則正しい音が。
見るとやっぱり発作でチアノーゼ、体の右側のけいれん。

久しぶりに発作の様子を見ると慌ててしまいますね。
とりあえずダイアップどこにあったっけ?と冷蔵庫を開け戻ってすぐに治まりました。
2分くらい?
けいれんが治まったあとはむにゃむにゃと目を覚まし「おはよう...のど乾いた...」と言っていたので麦茶を飲ませました。


春にマイコプラズマやった時には発作がでなかったので今度も大丈夫かな?と思ってたんですけど。


と、ここで「あれ?私、長男に次男のリスパダールを間違って飲ませたりしてないよね???」と不安が。
次男君も入学してから情緒がとても不安定になりリスパダールを投薬するようになったのでした。

いつもは念入りに「こっちがお兄ちゃんで、これが次男君のね」と投薬してますが、今日は寝不足のためちょっとぼーっとしていたような気がします。


熱のせいか、薬を間違えたか....。

何しろ家族全員何かしら薬を飲んでいるので、お母さんもう大変です。
この前は間違って私がレボトミン飲んでしまうし。





こーんラーメン [メモ]

IMG_6817.jpg

なぜかコーンがひらがな?!

そういえば気が付いた事 [メモ]

今 退院後の様子を読み返していて気が付いた事。

家に帰ってきてしばらく、多分去年の夏くらいまでは寝入った後にゆっくり腕が動いていたり親指と人差し指に力が入っている事が多かった。

今は寝入ったらしばらくはピクリとも動かないし力も入っていない。
やっぱりあれは発作の一種だったのかな?

心拍も眠っているのに110くらいあったりしてたけど今計ったら90くらいだった。(それでも多いけど)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。